「黄昏乙女×アムネジア(TVアニメ動画)」

総合得点
82.5
感想・評価
1736
棚に入れた
8812
ランキング
318
★★★★☆ 3.9 (1736)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぬるま湯 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

しっかりしたストーリーにラブコメやホラーも有り。そしてラストは感動。名作です。

物語。学校の地縛霊夕子さん。そして夕子が見え、夕子に触れられる貞一。夕暮れ時のちょっと怖い雰囲気の中でホラーとラブコメが入り混じった感じ。夕子にまつわる謎に迫るにつれてシリアスになっていく。学校に伝わる怪談と夕子の死の真相。そしてもう一人の夕子。謎が気になり、続きが見たくなる。
でも見直すと初回はあまり好きじゃない。{netabare}幽霊が見えない人の前で幽霊と話す(幽霊がいるとは教えてない)っていうのが…。夕子さんを大事にするのはわかるけど配慮が足りないと思っちゃう。ラブコメ感と可愛い夕子さんを見せたかったんだろうけど、{/netabare}素直に第2話から始めた方が引き込まれる気がした。
{netabare}別れに向けて過ごす描写がとても美しくて哀しかった。ノートにメッセージを書き合うところはかなり泣いた。名シーンだと思う。
ラストは後先考えると問題出てくるけど、笑顔でアニメを見終わるには有り。自分はこのラストが好き。{/netabare}

声優。夕子さんは可愛かったけど貞一の声があまり好きじゃない。

キャラ。夕子さん。いたずら好きでやきもち焼き。

作画。夕子さんが可愛い。そして怖いとこは怖い。
ノートのシーンは本当に美しい。雪の結晶は綺麗だし光の加減も素晴らしい。

音楽。OP、ED、挿入歌。全て良い。何回聴いても飽きない。ここまで揃うなんて滅多に無い。

まとめ。全体的に完成度が高い。しっかりしたストーリーにラブコメやホラーも有り。そしてラストは感動。名作です。

投稿 : 2021/11/10
閲覧 : 65
サンキュー:

3

黄昏乙女×アムネジアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黄昏乙女×アムネジアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぬるま湯が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ