「ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア(アニメ映画)」

総合得点
76.2
感想・評価
160
棚に入れた
839
ランキング
726
★★★★☆ 4.0 (160)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

U-yan さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっぱSAO!2作目がないのでここで追記!

本当に久々にSAOの世界にログインしてきました。映像、音楽、世界観、声優さん。やっぱ大好きです。1番人気とも言えるであろう「アインクラッド編」のアスナ目線ですね。アニメ版(キリト目線)では明らかになっていなかった所で言えば、なぜアスナはSAOにログインしたのか?や、なぜアスナは第一層のボス戦の時にあそこまで強かったのか?といった所も描かれています。2022に続編も決まってるみたいですが、私はアニメや映画から入ってから原作に行くので続編も楽しみです。

2022.10.26
「冥き夕闇のスケルツォ」観てきました!
ちなみに昨夜、前作を復習してからです。
今回もアスナ目線かつ、アニメでは描かれなかったところが主軸となってます。時系列でいうとアニメ版の2話と3話の間の第4層、5層を描いている感じです。だからアスナはまだ血盟騎士団ではありません。前作でのとある一件でアスナと距離が出来てしまったミト(アニメでは出演なし)の心の苦しみや、アニメではちょい役だったアルゴの活躍。原作は見てないのでわからないのですが、今後はあの極悪ギルドもかなり出てきそうな気がします。あとはキリトとアスナの距離が既に近いところがアニメとは違う感じがします。あえてそこは変えて作られたのがプログレッシブなのかな?とりあえず続編制作を期待!

投稿 : 2022/10/28
閲覧 : 211
サンキュー:

6

ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

U-yanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ