「ウマ娘 プリティーダービー Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
88.9
感想・評価
666
棚に入れた
2112
ランキング
93
★★★★★ 4.2 (666)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

サイバー司教 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

最初は事前知識なしに競走馬の擬人化ってどうなの?
ゲームのアニメ化で面白かったのはないし、と否定的でした。
その考えは見事に打ち砕かれました。
メチャクチャ熱いスポーツアニメです。
王道といってもいいのではないでしょうか。
観終わってから一カ月経ってるのに今も余韻が残ってます。
涙腺の弱い自分は何度見ても目頭が熱くなります。
テイオーを見るとなんだか元気が出ます。
レースは現実のレースを再現してるそうなので、リアルの有馬記念も動画サイトで視聴しました。
リアルの仔馬動画も見たりします。癒されます。
競走馬の年間生産数7000頭なのに、その殆どが寿命を全う出来ず
殺処分されるという現実にも絶望しました。
色々と思うこともあるけど記憶に残るアニメでした。

投稿 : 2021/12/20
閲覧 : 208
サンキュー:

9

ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

サイバー司教が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ