「ULTRAMAN(Webアニメ)」

総合得点
67.3
感想・評価
107
棚に入れた
371
ランキング
2440
★★★★☆ 3.4 (107)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大貧民 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

漫画『ULTRAMAN』が原作のアニメ

世代的には、エース、タロウがリアタイ視聴。
しかし、メッセージ性が高いとマニアに評価の高かった『ウルトラマン』『ウルトラセブン』『帰って来た~』の三作を、十代の頃に再放送で熱心に観ており、思い入れは深い。

本作はまず、漫画雑誌・月刊ヒーローズが創刊される際の目玉作品の一つとして産み出され、この時に今回の多くの感想同様に「巨大化しないのか!」「メタルヒーローかよ」「MIBかよ」などなど批判やネタにされていましたので、原作漫画を知っている人達からすると、そこはすでに来た道です。
ここを越えることの出来た人には、楽しめるでしょう。

Netflix配信はフル3DCGでアニメ化され、微妙だったり酷かったりすることも多いが、本作はテレビシリーズとして考えれば割とよく出来ている。
爆発エフェクトの土煙が過剰な気がするし、戦闘パートは良いのですが人間ドラマのパートの動きは3DCGゲームっぽい動きだったりで、まあま及第点という感じ。

特撮ドラマ『ウルトラマン』とは違うテイストのものだが、モチーフにしたものとして観ればかなり面白いと思う。
他に、漫画から入るのもありかも。

投稿 : 2021/11/15
閲覧 : 233
サンキュー:

1

ULTRAMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ULTRAMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大貧民が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ