「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
930
棚に入れた
5072
ランキング
446
★★★★☆ 3.4 (930)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

王道というかテンプレというかで、一部ユニーク

なんというか、フツーといえばフツーなんだけど、主人公が最強キャラ系ではなく、しかも、学園モノの中で適当な感じの非常勤講師ってとこがちょっとユニーク。
金〇先生とまではいかないが、なんとなく先生らしいポイントもある。

物語は学園の中を中心に、それほど広がりのない範囲で展開される。
基本どっかの何かで観たようなテンプレに近い物語が展開される、そして主人公もどっかの錬金術師みたいな雰囲気。

ただし、悪いイメージをつくってしまいそうな書き方をしてしまったけれど、物事の展開はそれほど悪くない。
原作は知らないけれども、今作(アニメ)では急ぎもせず、間延びもせず、適時適切に事が起こり、解決し物語を進めていく感じ。
「割とうまく作られているなぁ」と言う意味では良い印象を持った。

さて、さらにキャラクタの容姿も、悪くはないけれども、どこかで観たような感じの娘が多いかな。
でも主要3娘はそれなりにかわいらしいかな。

システィーナはメインキャラと言ってもいいのかな。
ツンデレ系で、なんかわからないけど耳らしきものがついているような容姿。
お嬢様らしく、土壇場では意外と線が細いかな(精神的な意味で)。

ルミアはおとなしめな印象だけど、芯が強い系かな。
「実はちょっと」っていう裏があるキャラクターなんだけど、これは今作中でもトラブルのもとになったり、今後も火種になりそうな気配(ただ、今後が厳しい様子らしいけどね≒リアルの意味=続編的な意味で)。

リィエルは途中参加で出てきた娘だけど、主人公と因縁があるみたい。
物語の後半では、そこらへんもエピソードとして紹介される。
キャラクターとしては、特徴があって嫌いじゃない。

ってところかな。

でも、私的にはセリカが一番好みだったりして。
ちょっと、ぶっきらぼうで、わかったような振る舞いをする感じ。
なかなかに興味深いキャラクターだった。
最終盤では、これから活躍しそうな感じだったんだけれども、果てさて、その活躍を見ることが出来る機会はあるんでしょうか。



現状では、この作品自体はメリハリのついた進行で、各エピソードについては楽しめると思うんだけれども、その後のお話が広がっていく展開の部分が「俺たちの戦いはこれからだ系」で終わっているのがイタイ。


少々、中途半端感が残ってしまうかもしれませんが、まぁまぁ、この作品としては、観れなくはないです。
構成自体はシンプル、単純、メリハリがつきわかりやすいと思います。
機会がありましたらご覧くださいませ。

投稿 : 2021/11/16
閲覧 : 495
サンキュー:

11

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ