「ハイスコアガール II(TVアニメ動画)」

総合得点
81.8
感想・評価
416
棚に入れた
1690
ランキング
387
★★★★☆ 4.0 (416)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ひろたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

そして、女の子は、強くなれる

なんだろう、ハッピーエンドのはずなのに、こんなにも胸が痛いのは・・・。
大野も好きだけど、たぶん同じぐらい日高のことが好きなんだろうなと思います。

1期では、3話ラストの空港での大野とのシーンで泣きました。
体力ゲージが一気に半分まで減りました。
その後は思い出と恋愛のコンボ攻撃の前に苦しい戦いを強いられ、最後はK.O.負け。
第1ラウンドは、いわゆる「キュン死」でした。

続いて第2ラウンドの2期。
もう泣かない、大丈夫と思ったのも束の間。
またしても3話目!渋谷駅前での日高とのシーンでやられました。
今度は、体力ゲージが3分の1まで減りました。
女の子にあそこまで言わせるなんて・・・。
その後はなんとか持ちこたえて体力ゲージはそのままです。頑張りました。
しかし、最終回の日高とのシーンであっけなくK.O.負け。
この後の大野とのラストシーンを待たずに、私は、放心状態でした。
ほんと、切なくて死にそうです。

二人の女の子の恋の勝負は、二人の間だけで決めることはできません。
ゲームに勝っても負けても相手が振り向いてくれなければ、どちらも負けです。
日高は、最初から自分は負けていることが分かっていました。
それでも、あきらめきれないから自分のプライドを捨ててまで賭けにでました。
大野も、主人公が最後に自分に振り向いてくれるかを確かめたくて賭けにでました。
この物語は、二人の女の子の気持ちが痛いほど伝わってきます。

この作品を観ていて思いました。
内にため込んだ気持ちがあふれ出し、自分ではどうしようもできなくなった瞬間。
今、自分は嫌な性格になっていると気づいてしまった瞬間。
恋敵の相手の本気と覚悟を知った瞬間。
自分は敵わない、引き下がるしかないと思い知った瞬間。
そして、失恋を知った瞬間。
女の子は、強くなれるのだと・・・。


久しぶりに自分の心の奥に燻っている何かをかき乱された気がしました。
それだけに、とても面白い作品だったと思います。

投稿 : 2021/11/18
閲覧 : 273
サンキュー:

24

ハイスコアガール IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイスコアガール IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ