「true tears[トゥルーティアーズ](TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
6153
棚に入れた
26365
ランキング
157
★★★★☆ 3.9 (6153)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

芝生まじりの丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

久々に見て

かなり前に一回目見て、割と最近途中まで見てやめていたのを、今になって、後半だけ見たというやつ。

なので、正直序盤のことはほとんど覚えていない。
正直 {netabare}愛子ちゃんの回のあたりが苦手で。そこで前見るのやめたしそこをもう一度は通りたくなかった。{/netabare}

今回再び見て、Wikipedia見て驚いたのは、このアニメ、原作のギャルゲとは名前とテーマ以外全く別物らしい、ということである。
そんなのありかよ、と思ってしまう。それもう原作と称する意味ないやんけ。

そして面白いのはそれにもかかわらず、この作品はかなりギャルゲ的だと感じるところである。

私はてっきりギャルゲ作品だと思って見ていたので、見ながら、これはゲームだとどういう表現になるんだろう、とかいちいち考えながら見てしまった。

さて、肝心の内容だが、ギャルゲ的なテンプレ要素が強く、恋愛ドロドロ感が結構きついのは、良くも悪くも、である。
(てかこんな三角関係とかでドロドロするのは、原作がギャルゲだから、ルート分岐の都合上、、、的な話だと思ってたんだけど。)

まあ残念ながらこんなモテ期はいつまでたっても訪れないので粉微塵も主人公に共感はできなかったし、ストーリーに気に食わない点は無数にあるけど、良かったのは、つぶさな落ち着いた演出であり、誠実な作品全体の姿勢である。
乃絵推しなので、 {netabare}主人公に取られなくてホッとした最後だった、{/netabare}

あと、実妹萌えみたいなジャンルの人間は完全否定されててどう思ってるんだろーなとか、思ったり。

投稿 : 2019/05/21
閲覧 : 339
サンキュー:

3

true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

芝生まじりの丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ