「新世界より(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3230
棚に入れた
15458
ランキング
136
★★★★☆ 3.9 (3230)
物語
4.2
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

渡辺早季の異常な愛情

-または彼女は如何にして心配するのを止めて“隣人”を愛するようになったか-

これは、SDGsという免罪符を振り回し、博愛という幻想の中で安寧をむさぼる我々に向けられた、悪意に満ちた寓話でありブラックコメディである。

登場するは、かくも短き人類の歴史の中で、共生関係を獲得してきた種族である“いぬ”と“ねこ”、そして“ねずみ”である。
しかしその関係性には、決定的な違いがある。
前者の犬と猫は、人間の生活環境に害悪を及ぼさない限り(ここ大切!)において保護され、繁殖を保証され、寵愛を受けてきた、いわゆる相利共生的存在である。
一方のネズミは、かつては農作物のおこぼれに預かる存在として疎まれ、時代が進んだ今日に至っては実験動物として重宝されているとはいえ、一方通行の関係なのである。

物語が生まれるのである。

稀代の“胸糞”小説である『ドクターラット』の如き毒をはらみながら。

投稿 : 2021/11/19
閲覧 : 139
サンキュー:

13

新世界よりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新世界よりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ