「僕等がいた(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
445
棚に入れた
3017
ランキング
2314
★★★★☆ 3.6 (445)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

上質な恋愛もの

だからこそBL化したらより楽しいんじゃないかと妄想していました。
最初は棒読みだなーという印象で、評価で言えば低い印象でした。
しかし、進んでいくにつれてこの作品とキャラクターにとても合っているなと。
変に力が入ってない所が良い。
曲の挟み方も、物凄く自然。
あと、主人公達を特別な存在としつつ、決してその人達が世界の中心ではないという雰囲気をよく描けていました。
文化祭とかが特に印象に残っています。
最近のアニメって複数のメインキャラが全ての話の中心になり、周りも影響されていくというスタンスが多いので、個人的には新鮮でした。
恋愛の切なさを表現するのに、寒い土地はずるいですよね。
勿論良い意味でですが。
嫌でも想像が膨らむし、感情移入してしまう。
私のアニメアプリの評価では低く、アニコレでもそこまで高くなかったのですが、個人的には当たりでした。
微妙な点を上げるとしたら、恋愛についてのめんどくささとかでしょうか。
見ていてモヤモヤするような所もあります。
ラストまで意味深な事言っといて、特にイベントも起こらずですし。
でも、あそこで終わらせといて良かったなーと。
アニメとしてのまとめ方も最善だったのではないでしょうか。
何となく雰囲気で流す位のあやふやな感じが。
東京に行ってからの主要キャラの恋愛劇は、正直見たくないというか、お腹いっぱいというか。

投稿 : 2021/11/30
閲覧 : 282
サンキュー:

1

僕等がいたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕等がいたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ