「シャドーハウス(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
483
棚に入れた
1616
ランキング
539
★★★★☆ 3.8 (483)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

「約フラ」壮大なアバン

2021/11/20 投稿

なんとなく「約束のネバーランド」を思わせるような
そして脱石炭が叫ばれる現代の国際情勢における,石炭文明へのオマージュ的な世界設定

全体的に絵はきれいだと思いました。

主人公は作中で,評されている通り「お花畑」
性格はいいのですが,かなりイライラする場面も多く,共感はできませんでした。

{netabare}
そして,その性格の良さから
敵対的な関係にあると思われる,同世代シャドーと生き人形たちを結束させていきます。
まるで「ハメフラ」のカタリナ様のようです。共感はできませんでしたけど・・・^^;

{/netabare}
ストーリはというと,「え?ここで終わり?」というのが正直なところでした。1クールでやっとさわり終了です。壮大なアバンです。

そういえば,最近こう言う作品ばっかりの気がします。
最近見たところで言うと,
「東京リベンジャーズ」
「蜘蛛ですが何か?」
「月が導く異世界道中」
劇場版ですらさわり部分の「閃光のハサウェイ」などなど
ほとんどと言ってもいいかもしれません。

ある程度,様子を見て採算が合いそうなら2期を作るって感じでしょうか?
極力,リスクは少なくってやつですね!分かります!!
それはそれで,やむを得ないでしょう…

しかし,完結しない作品が大部分を占めている現状
「どうせ,完結しないなら見なくてもいいや」
とか
「完結したらまとめてみよう!」←自分はこのタイプf^^;
と言う層が増えていき,結局2期が作られず
ますます,完結しないから見ない層が増えるという悪循環に陥りそうに感じます。

最近アニメの未来が心配になることが多い気がします。

投稿 : 2021/11/20
閲覧 : 403
サンキュー:

19

シャドーハウスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャドーハウスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ