「ゾンビランドサガ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1211
棚に入れた
4503
ランキング
114
★★★★☆ 3.9 (1211)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゾンビという設定をしっかり活かしたアイドルアニメの傑作

佐賀県を舞台にしたゾンビがアイドルをやる異色のアイドルアニメ。

アイドルアニメはアイマス(初代のみ)、ラブライブ(初代のみ)、うたのプリンスさまっ(1期のみ)、今期放送のSELECTION PROJECTを観たことがあります。

ちょっと気になるから観てみるかくらいな感じで観始めたのにめちゃくちゃハマってしまい、アイドルアニメで1番好きな作品になりました♪

笑えて、泣けて、燃えるそんな作品です。

笑いの部分では、巽幸太郎が本当に面白くてめっちゃ笑わせて貰いましたね(笑)

個人的になんですが巽幸太郎ってシュタゲのオカリンに似てないですか?(中の人も同じだし)

言ってる事ほんとめちゃくちゃなんだけど見てて面白くて、シリアスな部分ではめっちゃカッコよかったり…

オカリンよりもこの人の方が色々更にやばい気がしますけどね(笑)

オカリンも幸太郎も大好きです(笑)

他のキャラクターもみんな個性的で魅力的。推しキャラは二階堂サキと水野愛です。

二階堂サキはかっこよくて面白いですし、水野愛はかっこよくて可愛いです。

面白いキャラとかっこいいキャラ好きなんですよね。

愛の
「失敗とか後悔とかを、全然ダメなことだと思ってないからですかね!」 「それって絶対、次につながることですし」 「そういうの全部ふみこえた先に、誰にも負けない私がいると思ってるので!」

この台詞めちゃくちゃ好きです。

脇役もデスおじとか、リリィちゃんのパピーとかいいキャラしてますね。パピーがサキに飛び蹴りされた時は笑ってしまいましたが(笑)

各キャラの個別の回ではリリィちゃんのエピソードはめちゃくちゃ泣けましたし、純子が今の時代のアイドル活動に馴染めずに愛と対立するエピソードはめっちゃ面白いなと思いました。

この作品ゾンビって設定がただインパクト強いだけじゃなくて、めちゃくちゃ活かせてるんですよね。昭和のアイドルが若いまま平成になって活動してるなんて、普通なら無いわけですし。

サキの個別回での昔の仲間との再会もめっちゃ良かったです。2期のネタバレになるので内容は伏せますが、この回観てから2期のサキの回を観るとめちゃくちゃ切ない気持ちになれます。

物語終盤では幸太郎の「俺が持っとるんじゃーい!」のシーンがめっちゃかっこよかったですし、最終回のライブは激アツでした。楽曲全般良いんですが、ラストライブのヨミガエレは特に最高です✨

今年に入ってからかなりアニメ観ていて、好きな作品は色々あるのですが、その中でも大好きになった作品の1つですね。

劇場版も制作されるという事でめちゃくちゃ楽しみにしています♪

投稿 : 2021/11/21
閲覧 : 228
サンキュー:

6

ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梨の妖精が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ