「刻刻(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
425
棚に入れた
1691
ランキング
1498
★★★★☆ 3.4 (425)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

初期設定とEDが良かったくらいですね。退屈でした。

 梅津泰臣という人のキャラデザ(特に「A KITE」)が好きで、その関連で本作をチェックしました。EDはさすがですが、話は正直それほどでもなかったです。

 時が止まる石をめぐる、家族の戦いなんですけど、なんといいますか、時が止まる、クラゲみたいなエネルギー的なものが出入りする、管理人と呼ばれる存在がいる…みたいなこれまた設定をめぐる「戦い方」が主体な話になってしまいました。ですので、私があまり好きでない設定を設定で解決する、という感じになってしまいました。

 ガンツっぽいと言えばガンツっぽいですけど、あそこまでエンタメとして振り切っているわけでもないです。

 となると肝心なのはテーマなんですけど、家族愛?因縁?うーん…取って付けたようなラスト2話の展開でテーマ性を持たせようとしたのかもしれませんが、薄いですね。
 もちろん、キャラの行動原理もまあ家族中心なのはそうなんですけど、あんまり家族愛、親子愛に見えないですね。セリフで騒いでるだけというか。

 設定はよかったと思うんです。初めの2話くらいは面白かったです。ただ、話の展開は退屈でした。戦いも地味だし異能力バトルものにすらなっていない感じです。

 このレビューを書いていても文章がぶつ切りですね。要は興味が保てなかったですね。Dアニメで今月(2021年11月)で終わりということで慌ててみましたが、ちょっと後悔しています。考察も不十分かもしれませんが、考察する気にさせてくれませんでした。

 慌てて見たからでしょうか。2話ずつくらいなら面白さが違ったかもしれませんが、残念ならが再視聴はしないでしょう。

 EDの絵がエロくて良かったなあ、というくらいでしょうか。





 

投稿 : 2021/11/21
閲覧 : 258
サンキュー:

7

刻刻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
刻刻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ