「THE IDOLM@STER [アイドルマスター](TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
2509
棚に入れた
10729
ランキング
125
★★★★★ 4.1 (2509)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぐいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ウマ娘なみに良い意味で予想を裏切られた

小さな芸能事務所からアイドルを目指す少女たちの物語。

きっかけはスマホのパズルゲームをインストールしたら3キャラ選択する画面が出てきたので誰にしようかの予習のためだったが観てよかった。
印象に残っているのは終盤の辺りだが強烈に引き込まれた。

実在の競走馬を元ネタにしているためちょっと違うが「ウマ娘」もゲーム始まりで大ヒット。特に2期は涙なくしては観られなかった。

こちらもストーリーは予想しやすい「売れないアイドルからのいろいろあっての最後友情で終わる」みたいな感じではあるが、心の変化を時間をかけて丁寧に描いていたため泣けた。
あと、敵が外にいて仲たがいや内輪もめがなかったのが精神的に優しかった。

観終えて3人のうち1人はミキちゃんにしようと思うが、まだシンデレラガールズとか別物がいくつかあるらしくいつになったらスマホゲームが始められるのか気が遠くなった。

投稿 : 2021/11/23
閲覧 : 222
サンキュー:

1

THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぐいすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ