「夏目友人帳 肆(TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
1864
棚に入れた
10893
ランキング
171
★★★★★ 4.1 (1864)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

福松 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

実家のような安心感

参までの全てと肆(し、よん:第四期)の第二話まで視聴しました。
のんのんびよりシリーズも好きな作品ですが、私の現在の自宅がリアルのんのんびよりであることと、幼い時は街中に住んでいたこともあり、実家感という面で言うと本作品により強く感じます。
非常に長いシリーズで六期まであるとか。余りに長すぎるので今まで躊躇していましたが、挑戦してみると大正解でした。危惧していたのはワンパターンになることでした。まだ視聴中ですが、全然そんなことはないので、未視聴の方には強くお勧めします。
今期放送中の「見える子ちゃん」と比べながら観るのも面白そうです。

2021-1127追記 評価確定 ネタバレなしのまま
純粋に原作者が凄いと思いました。よくもこれだけバリエーションを作れるなあ、ということと、やはりキャラの心情描写ですね。制作陣も見事な仕事っぷりを見せています。五期六期も観たいです。名作だと思いますので、万人にお勧めできます。

投稿 : 2021/11/27
閲覧 : 203
サンキュー:

12

夏目友人帳 肆のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夏目友人帳 肆のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

福松が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ