「やくならマグカップも 二番窯(やくも)(TVアニメ動画)」

総合得点
61.7
感想・評価
23
棚に入れた
116
ランキング
4479
★★★★☆ 3.1 (23)
物語
3.2
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

一期よりレベルが上がってる

多治見が作ってる焼き物のアニメ。一期のときより人情物のストーリーが増えてたり、カッパの陶器ができたときの経緯なんかが見れたり、普通に面白い。
キャラの動きも一期の時より躍動感があるし、表情も良い。アニメを作りなれてきたとか?
相変わらずアニメ後半は実写パートでエンディングまで飛ばしてます。
そもそもこの焼くならマグカップもはもう10年近く前から多治見で漫画として存在していたらしい。地元の信用金庫とコラボしたり、アニメ化して知名度がかなり上がってきたようだ。
焼き物に興味を持つのにかなり貢献してるのかも。相当税金も使われてそうだけど費用対効果はどうなんだろ?
継続は力なりでじわじわ人気が出てきてるこのアニメ、応援したい。

投稿 : 2021/11/26
閲覧 : 28
サンキュー:

1

やくならマグカップも 二番窯(やくも)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やくならマグカップも 二番窯(やくも)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ