「100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
175
棚に入れた
610
ランキング
3234
★★★★☆ 3.1 (175)
物語
3.2
作画
2.9
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

う~ん。。展開は楽しめるけど満足感はもう一息かな 

 
どっかでも書きましたがマンガは企画やネームの段階で編集のチェックが入るし、その中でも人気の出たものがアニメ化されるワケですから、一定の品質を感じていますが・・

好き嫌いはあると思いますが、この作品も自分にとっては楽しさ、ハラハラなど一定の安定感はあったかと。

 原作:マガジン系の漫画
 制作:MAHO FILM
 放送:第1シーズン:2020年10-12月(全12話)
    第2シーズン:2021年7-9月(1期総集編+12話)
 視聴:2021年11月(dアニメ)

1期総集編は、万策尽きた系というわけでもなさそうでしたが、実際はどうなんでしょう。リアタイ視聴ではないのでその辺の話題には疎くなりますね。

作画は、ちょっと・・なとこもあったような。
異世界とはいえ臨場感がね。
せめて紅末はもっとカワイクく描いて欲しかった・・

■内容
さて、新キャラ参入とな。
~{netabare}
え。フツ~野郎を投入する??ちょっと意外(正直がっかりw)
ま、ジャズビーがかわいかったので留飲を下げましたが。
(久々に娘10選に入れようかと思った・・)

ジフォンてどっからネーミング?
小さな島国のジフォン人・・なるほどw

カハベルの声がガハラ(千和)さんなのは知ってましたが、
新堂衣宇は初めあやちかと思いました。
グレンダ参入・・はやみんでしたかっ!
ジャズビーは上田麗奈さん。なんか久しぶりのような。
ジフォンであやち登場。
相方が悠木さん。役以上に目立たないところはさすが(オイ

てか・・
そもそも「この街はキライだ・・」とか言われると
CLANNADしか思い浮かばないんだけど、狙ってる?

オークの逆ハーレムは想像したくない・・
けど、悲哀や苦悩を表現するならオークのクイーンや娘はもっと人間に似せて描いてもよかったかも。この辺日和ったんかな~とか勝手に思ったり。

そんなこんなで・・
ジャズビーがドラゴンビショップだとおおお!
麗奈さんが端役とは思わなかったけどさぁ・・
確かにあんなとこで独り暮らししてたんかい、って思ったけどさぁ・・
やってくれた。これじゃ10選に入れれませんわ。
{/netabare}~

ピンチの連続、意外な展開はそれなりに楽しめたかと。
しんみりシーンもそれなりに。

ただのパクリではなかったかとw

とはいえ・・視聴後のちょっとした疲労感?虚無感?はなんだろう。
後に何も残った感じがしない。

展開はそれなりだけど、薄っぺらいとの指摘には反論しがたいかもw
 

投稿 : 2021/11/30
閲覧 : 187
サンキュー:

18

100万の命の上に俺は立っている 第2シーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
100万の命の上に俺は立っている 第2シーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ