「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
85.8
感想・評価
782
棚に入れた
2783
ランキング
190
★★★★☆ 4.0 (782)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぺー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おっさんの揺らぎ

原作未読

2期手前の一挙放送にて。面白かったです。悩み苦労する主人公なので共感しやすい。結局これよね。
私アンチなろうを自覚してたりで異世界転生系をリアタイリストでは排除してます。評判いいのを縁があったら後追いしてます。

 ① ヒキコニート / 勤め人or通学してる学生
 ② 無条件で強い / 強いのに理由があるor弱い 
 ③ 女に囲まれる / それなりにいる
 ⓸ 難儀しない  / それなりに苦労する
 ⑤ 元世界を黙殺 / 元世界との繋がりを意識 

①はいつものひきこもりですが②③⓸⑤はいずれも右側。なろうでも6年間くらい累計1位だったとのことでプロット自体は信頼できそう。アニメのほうは?…あにこれでの評判は上々のようです。
自分としては⑤を推したいですね。ヒキコ時代を無かったが如くにせず、転生後もきちんと気持ち悪いおっさんを画としてしっかり見せる。引きこもりの原因に向き合い葛藤し克服する。ところどころこういった配慮があると物語に入り込みやすいのです。その他パーツパーツで良き点もありましたよ。

1.主演杉田智和
 最近お見かけしない分希少価値あり。こういったオタクの独白やらせるととても説得力がある人。

2.綺麗な田園風景
 このへん手抜きしてる転生モノに慣れてるからかものすごくよく見える。

3.テンポがよい
 エピソードの尺がちょうどよく繋ぎもわかりやすい。そして全11話。あっという間です。


あははうふふに辟易されてる方でもたぶん大丈夫なんじゃないでしょうか。2期に期待です。


※一言

{netabare}ルーデウスの見通しの甘さから生じた失態のケツを拭いてくれたルイジェルドさん。生きるってそういうことよ。{/netabare}




視聴時期:2021年10月   

------


2021.11.27 初稿

投稿 : 2021/11/27
閲覧 : 276
サンキュー:

42

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぺーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ