「Candy boy キャンディボーイ(OVA)」

総合得点
63.3
感想・評価
149
棚に入れた
872
ランキング
4330
★★★★☆ 3.6 (149)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひろたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

- Nonchalant talk of the certain twin sisters in daily life -

訳せば「日常の中のある双子姉妹のさりげない会話」ってところでしょうか。
これは、この作品のサブタイトルです。
物語の内容もそのままの感じで、ほのぼの系です。

この物語は、双子でありながらお互いのことが大好きな女子高生が主役です。
同じベッドに寝て、一緒に手をつないで通学しています。
双子姉妹の禁断の・・・とは、ほど遠いお話です。
百合にぎりぎり近くても、一線は越えず、姉妹愛や絆の方が近いかもしれません。

お互いに「ずっといっしょだよ。大好き!」と言い合いながら手をつなぐ。
まるでそんな双子姉妹の園児がそのまま高校生になったみたいな二人です。

さらにこの物語が面白いのは、双子姉妹に妹がいることです。
つまり、三姉妹です。
三女にしてみれば、上の二人の仲がいいのはきっと複雑な気分です。
それは、三姉妹のはずなのに、どこか独りぼっちだからです。
それって、とても寂しいことですよね。
でも、このお話は、とてもあたたかいです。
双子の姉妹は、当然、お互いにとても愛情が深いです。
でも、この二人のお姉ちゃんは妹に対しても、とても愛情が深いのです。
三角形のこの三姉妹は、どこの線をとっても愛情を感じます。
それが、日常の会話の中にあふれ出ている、そんなお話でした。

他ではあまり見かけないタイプの作品でしたので面白かったです。

※時系列メモ
(1)EX01 上京・入寮 ※主題歌CD「Bring up …LOVE」付属DVD
(2)Candy☆Boy サブキャラ「神山 咲夜」登場 ※MEILIN CD「Candy☆Boy」付属DVD
(3)本編
(4)EX02

投稿 : 2021/12/05
閲覧 : 399
サンキュー:

11

Candy boy キャンディボーイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Candy boy キャンディボーイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ