「EDENS ZERO アニメ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
113
棚に入れた
341
ランキング
3026
★★★★☆ 3.3 (113)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

hammm さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

全体的に散漫な感じ

自分は原作を読んでいないのであくまでアニメに対する先入観のない感想ということになりますが、全体的な(世界観の)統一感のなさが気になりました。

ロボットなのに魔王? エーテルエネルギーを使ったスキルをいきなり誰も知らない和風の技名で叫ぶ主人公、サイボーグ、忍者や海賊といった要素、宇宙船を普通に譲り受けたりクルーが当たり前のようにそのまま加わってくるご都合主義的な展開等々… 基本SFなのに小学生が考えたようなブレのある世界観がなかなか受け入れにくかったです。
どこかの作品で見たようなキャラやアイデアを集めてごった煮にした感じ。

友だちを集めるためというのも主人公が宇宙に旅立つ動機付けとしては薄っぺらく共感しづらかった。

深夜枠のアニメだそうですが、正直なところ余分なお色気要素を省いて日朝アニメの枠で放映したほうがしっくり来る内容だと思います。

投稿 : 2021/12/02
閲覧 : 225
サンキュー:

0

EDENS ZERO アニメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
EDENS ZERO アニメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

hammmが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ