「ゾンビランドサガ リベンジ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
417
棚に入れた
1434
ランキング
616
★★★★☆ 3.9 (417)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期に続き傑作

ゾンビがアイドル活動をする異色のアニメ、ゾンビランドサガの2期です。

1期と変わらずの雰囲気でギャグも面白く、学期も良く、作画も良く、シリアス部分も良く、個別回も良く、という感じで非常に楽しめました。

まず第1話から圧倒的にライブシーンがかっこいいです。駅スタでの失敗からのライブでのREVENGE…最高すぎます。
各キャラのバイトシーンも良かったです♪

2話のサキの回では、自分は成長して大人になる事が出来ないっていう現実を突きつけられて、非常に切ない気持ちになってしまいました。

4話は純子が葛藤して最終的に幸太郎さんの助けも借りながら答えを出していくのがとても良かったです。純子と愛の組み合わせとても好きです。

ライブシーンでの激昂サバイブはデスおじが歓喜するくらいにロック調な曲でめちゃくちゃかっこいいですし、ギターぶっ壊す演出もかっこいいですね♪
幸太郎さんは壊されちゃってポカンとしてましたが(笑)
たえのドラムもかっこいいです✨

山田たえの回はギャグ要素が強く色々と笑えて楽しかったです(笑)

そして個別回で1番良かったのはゆうぎりの回です。もはや別のアニメみたいな感じですが、ゆうぎりの最後は悲しくてめちゃくちゃ泣いてしまいました。

ゆうぎりは最高にかっこよくていい女だと思います。

終盤の避難所でフランシュシュがライブをするシーンは心温まりましたね。自分は被災して避難した事とかないですが、やっぱりああいう状況の時って不安だし、気持ちも暗くなるし、楽しみだって何も無いと思うんです。

そんな中での自分達も被災者なのに周りを元気づけようとする姿にはとても心打たれましたし、避難してる人たちにとっては希望になると思うんです。

被災時じゃないですが、自分もライブに行くのが好きでそれで元気を貰ったりするので余計にそう感じたのかも知れません。

あとチャリティーライブで歴代のファンやライバルが会場に足を運んだり、宣伝に協力してくれてるのが熱すぎます。

ラストライブではやっぱりREVENGEは最高すぎましたし、輝いてと追い風トラベラーズもとても良かったです。
あとライブの開幕シーン(スクリーンに映し出される映像)が良く出来てて、ライブ感が凄く出ていました。

今回も続きがあるような終わり方でしたが、また映画をやるようなので楽しみにしています♪
個人的には早く幸太郎とさくらの関係を解き明かして欲しいですね。

色々と全体通して語彙力無くてアレですが、この作品が最高の作品だという事を声を大にして言いたいです。1番好きなアイドルアニメです。

投稿 : 2021/12/02
閲覧 : 189
サンキュー:

5

ゾンビランドサガ リベンジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガ リベンジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梨の妖精が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ