「先輩がうざい後輩の話(TVアニメ動画)」

総合得点
74.0
感想・評価
352
棚に入れた
1098
ランキング
952
★★★★☆ 3.7 (352)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

saitama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルだけじゃ想像できない、心温まる面白さ。

タイトル通り。

よくある、ありがちなアニメと思って見ていなかった。
時間が空いて、ちょっとdアニメで流してみたら、意外なほどに面白い。

そして、作画がすごく丁寧。
すごい作画とかじゃなく、とにかく丁寧。
動きとか光の加減とかパース感とか、そうした細部への丁寧さが素晴らしい。
この手のアニメだと適当作画が多いのに、そこが全然違う、別次元で違う。

気になってwikiで調べたら、
アニメ制作会社は動画工房。
なるほど、納得。
放課後ていぼう日誌や魔王城でおやすみ、
それらも本当に丁寧だったから、この仕事ぶりも当然か。

よくある異世界ものをやるような会社の止め画ばかりとは比べるまでもない。

で、作品の中身も、観ていて気分が良い。

基本、会社の先輩後輩のストーリーなんだけど、
ほかの会社仲間のキャラもきっちり立っていて、
全体が楽しめる。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...」
このアニメも良い意味で裏切られたけど、この作品も同じように良い意味で裏切られた。
今期だと、この作品と「古見さんは、コミュ症です。」がその枠だな。

今期良いと思うのは「サクガン」だけど、
これと古見さんも、かなり楽しめる。

■観終わった。

11話最期と、12話は良い話だったなぁ。
最期まで本当に丁寧な仕事ぶりがわかるアニメだった。
原作が進んだら、そのまま2期もやってほしい。
そう思えるアニメだ。

投稿 : 2021/12/31
閲覧 : 192
サンキュー:

10

先輩がうざい後輩の話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
先輩がうざい後輩の話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

saitamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ