「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(OVA)」

総合得点
73.2
感想・評価
505
棚に入れた
2459
ランキング
1014
★★★★☆ 3.9 (505)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

mimories さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメとはこうあってほしい

 
ガンダムシリーズで一番好きな作品…だったが、それは単に古い作品を美化してるだけかも?と思ったので久しぶりに観たら、やっぱシリーズ中で一番好きという結論に。やや大人向けかな?

全13話で普通の1クールもの程度かと思いきや、一話あたり何分か長いOVA作品なので、分量は普通の30分枠アニメの14.5話分くらいあるかも。

この作品にニュータイプはいない。コウをニュータイプにしたらガトーもニュータイプにしなきゃだし、ガトーがニュータイプなら一年戦争でジオンが勝って歴史変わっちゃうし。
ニナは不人気らしいけど個人的には大好き。行動が理解できない容認できないかもしれないが、ニナ目線で見るとすごく自然で素直。めっちゃ魅力的だと思うけどな…。

作画はホント気合い入ってて、これが30年も前の作画だなんて恐れ入る。今でも通用するとかいう話じゃなく凄いのだ。MS等は言うに及ばず、制服のデザインからしてコダワリを感じるし、ニナたち着用のアナハイムのは最高だ(笑) 
同様に音楽など他要素もしっかりできているし、細かいところまで手抜きがないのは観てて嬉しい。「アニメとはこうあってほしい」と思わせる傑作。

投稿 : 2021/12/04
閲覧 : 187
サンキュー:

4

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ