「探偵はもう、死んでいる。(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
385
棚に入れた
1117
ランキング
3019
★★★★☆ 3.1 (385)
物語
2.7
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

uQcus51094 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんか惜しい気がする…変化球投げすぎた…?

原作未読。

推理ものが好きなので、タイトルに惹かれてみました。
正直に言うと、絵に釣られた部分はある(笑)

タイトルに死んでいる、とあるのでどういう意味か楽しみにしていたのですが…

以下ネタバレです。

{netabare}

・ストーリーについて
タイトル通り、ヒロイン(探偵)が本当にあの世に行ってしまっています。
しかもかなり前半から行ってしまうので、絵につられた人間としては、「まじか…」となります。

しかも探偵といいつつ、妖怪みたいなのと戦ったり色々意外です。
個人的には探偵といっても、謎を解かないのはアリだと思っているので、探偵とハイジャック犯とのやりとりはアリです。
夏川編も個人的には結構面白かったです。主人公と夏川の駆け引きがよかったです。

このまま新ヒロイン編に突撃すると思いきや、突然過去編になり、ヒロイン?が復活。
しかもまあまあ長い…
いや、絵につられた人間としてはいいんですけどね?
順番は逆にした方が感情移入しやすいような気が…
この時点で、現在のヒロインたちのイメージがだいぶ薄くなります

そして最後には、現代でもヒロインが中途半端に復活。
なんか、なんとも言えない気持ちで終わります。

・キャラ、声優さんについて
なんだかんだ書きましたが、キャラはみんな魅力的で、声優さんも個人的にはあっててよかったです。
竹達は相変わらずよいツンデレ。
花守さんの演技もいいです。低めだけど、中性的な感じが個人的にはまります。また敵でしたけどね。

普通にシエスタとの過去編やって、現代に行った方がよかった気がしますが…

{/netabare}

投稿 : 2021/12/31
閲覧 : 238
サンキュー:

3

探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

uQcus51094が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ