「戦闘員、派遣します!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
397
棚に入れた
1326
ランキング
1498
★★★★☆ 3.3 (397)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ギガロマニアックスT さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

超面白い戦闘ハーレムギャグもの

 『戦闘員派遣します』を通し観したわ。
 めっちゃ面白かった!
 ストーリー自体よくできているし、原作の方きっと良かったと思う。
 12 話に凝縮されてて、まだ組織ができるまでの経緯だったりとかの説明がないまま、
 若干観足りてない部分もあるけど、展開自体はすごい気になってて、前後のつながりとかも良かったと思う。
 最初の6号を派遣するときの3人の中二病臭い会話からすでに面白くて、これからどんな展開になるだろうってぐらい画面に釘付けになってた。中盤の主人公がチェーンソーで魔王軍幹部をズタズタにするシーンは、まじで観ててすっきりしたわ。 何というインパクトかつ高揚感! この作品の戦争とかのシーンでは結構な死人が出たんだけど、グロい悲しいはずの展開が主人公たちのいい加減な反応であしらわれたような気がする。
 キャラクターの方なんだけど、主人公は若干ハーレム王志望のスケベ野郎のところあるよな、堂々と女のパンツを見るところとか、うれしそうにおっぱいを揉むとか、体目当ての発言とかの清々しいほどのクズっぷり、戦闘時には熱血になるとことか、気に入ったわ。やっぱ主人公はこうでなくちゃなぁ。
 スノウに関しては、ただの脳筋努力家だけじゃなく、現金なところとか、中盤までの主人公への態度とか、王を誘惑するところとか、まぁそれは多分主人公のクズ発言の衝撃もあるだろうが、とにかくハーレムものの典型的なヒロインらしくない、(それこそ主人公に一途だとか)、ところがあって、キャラが立って、面白いってわけかな。
 アリスもアリスで、 アンドロイドって設定だけど、主人公とはなかなかのいいコンビではないか。ちなみに自分の胸に主人公の手を置くあたりはワロタな。あとロリっ娘とグリムも、天然とヤンデレの属性で、 確かにハーレム小隊には欠かせない存在。結局ヒロインのどれも人間ならではの欠点とか残念なところはあるけど、それがそれぞれのキャラを肉付けし、存在を面白くすることができた。主人公を信頼してるってところが、戦闘ものかつハーレムもののこの作品の一貫性ってどこかな。
 声優さんの演技に関しては、キャラそれぞれの面白さを引き出せたし、キャラ同士の絡みも観応えあっていいと思う!
 戦闘ハーレムギャグもの、ジャンル的にはちょっと珍しいかな。しかもここまでの完成度と面白さ、そんなにないと思うけどなぁ。うむ、高評価じゃ!
 オープニングもエンディングも軽快な曲風でこの作品の雰囲気と合うよな
 こいつはまじでおすすめじゃ。別にハーレム目当てじゃなくても、作品自体は十分面白いんだぜ。

投稿 : 2021/12/06
閲覧 : 247
サンキュー:

4

戦闘員、派遣します!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦闘員、派遣します!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ギガロマニアックスTが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ