「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
1042
棚に入れた
4322
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (1042)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

saitama さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

傑作。このクオリティが映画ではなく連続アニメなのは驚異

web原作は完読

原作もよくできた小説だと思うが、それ以上にこのアニメが凄い。
作画や表現、キャラクター描写…どれを取っても小説の魅力を遥かに上回っている。

間違いなく前後10〜20年間の作品と比較しても傑作と言われるアニメだと思う。

監督のこだわりというべきか、とことんこだわっているというか、作り手の熱が桁違い。
だから何度見直しても見直す度に新たな発見というかこだわりが見つかる。

ガンダムとかも素晴らしいけれど、正直、作画だけはみな妥協がある。
そこを映画版で取り返していたのだけど…。

この作品ももちろん妥協はあるのだろうが、レベルが桁違いに高い。ちょっと異常レベル。
正直、これと比較すると、他の異世界物がすべて物足りなく、可愛そうになる。
きっと絵コンテの段階で他と比較することがおこがましいほどに別格なのだろう。

セリフがない場面も延々と画面に集中してしまう、毎週の二十数分があっという間に過ぎる。

正直、この作品が完結までアニメ化されるのかはわからないが、
願わくば、このまま原作最後まで進んでくれればと…。
現在2クール目、だが原作最後までだとまだまだ話数が必要なのが…唯一の心配。

ストーリーのエロやヒトガミのキャラで駄目という人もいるかもしれないが、
それを差し引いてもまちがいなく令和に残る傑作だと思う。
まず観て欲しいと思える作品。
各キャラの心理描写や関係性等、大人ほど楽しめるのも凄い。

■23話まで視聴

2クール最終話を観た。
良かったが…あの最終回…3クール目は当分なさそうなのが本当に残念。
走馬灯というか、明らかに予算集めから再び始めなければならない印象。
ゼニスの探索、学校の話、オルステッドとの関係等々、
まだまだ話としてはこれからなのに…。

こういった傑作が尻切れで止まるのは本当に残念。
なんとかこのスタッフとクオリティを守りつつ再開して欲しいと願う。

投稿 : 2022/02/01
閲覧 : 336
サンキュー:

28

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

saitamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ