「キングスレイド 意志を継ぐものたち(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
64
棚に入れた
231
ランキング
4557
★★★★☆ 3.1 (64)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ERRUE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:----

王道でありきたりでも駄作ではあらず

最近、奇をてらった方法で目立とうとする「なろう系」にうんざりしていたので、この作品を視聴して「昔ながらの初心に帰った」気分になりました。

ここからはネタバレ
{netabare}
2クール分あったので簡潔に書きます。

◎評価点
ストーリーは王道でありきたりですが、登場人物の感情や内面へのスポットが当たっていて面白くなる場面がありました。

見習い騎士が実は勇者なんかもありきたり。でも流行りの「1話から俺TUEEE」しなかっただけで高評価(寧ろ今のなろう系に酷い作品が多いのが原因かもですが。)

人間側のカーセル、ダークエルフ側のリヒトの2大主人公になっていたストーリーも、互いの心理描写にも熱が入っていて面白みがありました。

◎問題点
・後半部分が駆け足で進んでしまったこと

折角「聖剣エア」の情報が明らかになっていき、封印を解く旅路に出たのに、2クール目に差し掛かり、物語の進行ペースが加速しました。
「俺の求めている力とは何か?」とカーセルが苦悩する「主人公の内面の成長」が描かれても、表面上のストーリーが駆け足で進んでしまうので、終盤の物語が薄味に感じてしまいました。

・総集編が多すぎないか?

終盤になって「回想シーン」がやたらと挿入され総集編になっています。
後半部分のストーリーが駆け足になっていたことも加味すると、「大人の事情」で締め切りに間に合わない、納品を落としたんですかねぇ…。

◎感想
ありきたりな物語ではありますが、「異世界転生して俺TUEEE」をされるよりは面白かったです。まあ、制作陣側の大人の事情で、終盤のストーリーが大味になってしまった感は否めません。

ちなみに私は原作のゲームは未プレイです。

~ここからは愚痴です~
この作品のレビュー欄を見て思ったこと。

原作を作った国を確認してdisるのは辞めませんか?
低評価のレビューに「某国のソシャゲ」などと書いてあるものが多いですが、アニメと関係ありますかね?

日本人の自分が見ていても「正直気持ち悪い」です。てか、レビューに「国・政治背景」を持ち込んだら、レビューの公平性はどうなるのか?
国外の作品だから面白くないは、流石に無理があるでしょう。
では低評価が多い、日本人が原作を書いた「なろう系含む作品」はどうなのか? 作品を批評したい気持ちも分かりますが「国名を強調して」disるのは辞めましょう、民度低すぎませんか?
{/netabare}

投稿 : 2021/12/13
閲覧 : 238
サンキュー:

2

キングスレイド 意志を継ぐものたちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キングスレイド 意志を継ぐものたちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ERRUEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ