「ゆるキャン△ SEASON2(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
610
棚に入れた
2392
ランキング
251
★★★★☆ 4.0 (610)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

オランジーナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もっとゆるキャンを欲している…

1期に引き続き視聴です。

いや~前と変わらず日常系アニメとしてはこの上ない安定感ですね。
毎話ほっこりして、ほのぼのします。新たに出てきた土岐ちゃんもまったりしてて可愛いし。
どちらかというとメインがキャンプから旅へシフトしてますが、みんなキャンプに慣れてきたからかな~。

それでいて実在する場所がどんどん出てくるのに、さっと紹介するから全然押しつけがましくないのも良い。自分も旅好きなんで1期見終わった後はすぐ電車で身延へ向かってました()
伊豆や浜松も何回か行ったことあるのにまた行きたくなるなぁ。

あとはいつの間にかどうでしょうと公式にコラボしたんで、今期はちょくちょくネタが出てきます。これまた藩士の自分は二倍楽しめて嬉しすぎました(笑)
ひげとうれしーもCV参加とはな~、本当にすごい作品になってきました。

音楽も変わらず安定で、OPはノリノリになるしEDは落ち着きます。BGMも絶妙だしバランスがいいですわ。

原作のストックで仕方ないですけどここまで合計で25話かぁ、もっと見させてくれ!!
と思う半分、これぐらいペースがゆっくりなのが良いのかもしれないですね。
劇場版楽しみにしてます。

投稿 : 2021/12/14
閲覧 : 157
サンキュー:

10

ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オランジーナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ