「チャージマン研!(TVアニメ動画)」

総合得点
50.0
感想・評価
122
棚に入れた
340
ランキング
7678
★★★☆☆ 2.4 (122)
物語
2.3
作画
1.9
声優
2.4
音楽
2.6
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

クソアニメの魔女 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最強クラスのカルト向けアニメ

1974年にやっていたアニメですが、当時は知名度が低く埋もれていました。それを2009年辺りにニコニコ民が偶然発掘し、ブームになったという異色の経歴を持っています。

肝心の内容ですが、クソアニメです。
全方位に隙の無いクソっぷりで、今はともかく当時の基準で見ても突き抜けたクソです。
まず主人公の泉研にそのダメさが濃縮されていて、敵であるとはいえ、ジュラル星人を容赦なく殺しまくることから、ヒーロー性のかけらも感じられません。演出的に殺戮者に見えます。
ジュラル星人もジュラル星人でやたらと回りくどい作戦ばかりをするものだからやる気があるのかと言いたくなります。たまに今では到底放送できない、放送コードに引っかかるようなやばいことをしますが。
他の登場人物もヤバい奴らばかりで感情移入不可能。

アニメの出来も最低クラス。作画崩壊は当たり前だし、色が塗られていなかったり画面に毛が入っていたりと適当極まりない。当時のスタッフが夏に仕事ほっぽりだして海水浴に行っていたらしいですから、なるべくしてなったというところでしょうか。

とはいえブームになっただけあり、ボルガ博士の爆弾やらりるれ火事、蝶の大群などのネタ要素は豊富。クソアニメマニアには至高の一作です。普通の人には決して勧めませんが。

投稿 : 2021/12/15
閲覧 : 246
サンキュー:

2

チャージマン研!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チャージマン研!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

クソアニメの魔女が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ