「楽園追放 -Expelled from Paradise-(アニメ映画)」

総合得点
76.1
感想・評価
884
棚に入れた
4642
ランキング
734
★★★★☆ 4.0 (884)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ちゃんと作られたSFはこんなにも面白い!

今観終わりました~~最高に面白かったです!!


いや~前々から気になってたのですが、現在観てなかった劇場作品を視聴するフェア中(自己開催)ですのでブレイブストーリーに引き続きこの作品をチョイスしました。
ぶっちゃけブレイブストーリーの100倍面白かったです!!

監督がOOガンダムの水島精二監督。
脚本がまどマギの虚淵玄
主役のアンジェラ・アルザックに釘宮理恵
相棒のディンゴ役に三木眞一郎
さらにチョイ役の敵役に林原めぐみ、高山みなみ、三石琴乃と超豪華な配役。
これぞ劇場作品って感じですね!

荒廃した地球から避難した人類が作り上げた理想の楽園が、意識だけを取り出した電脳世界と言うまさに近未来のSFって設定も素晴らしかったです

最初は地上人の生活を見下していたアンジェラが、ディンゴと触れ合うにつれて、少しづつ地上の生活に興味を持ち、打ち解けていく過程が2時間という限られた尺の中でも自然に表現されていて流石水島監督って感じでした。

登場人物は少ないのですが、その分上長なシーンは無く抜群のテンポとスピード感で物語が進んで行きます。
主人公のアンジェラ役の釘宮理恵さんの有能なんだけど大人ぶっている背伸びした女の子って演技が堪らなく良いですね。
あと相棒のディンゴも最初は傍若無人なアンジェラに怒ったりせず終始大人の対応でとても魅力的なキャラでした。

登場するメカも無骨でリアリティのあるデザインで、ゴテゴテしたアニメっぽい装飾は無いのですが、
とにかく動きがカッコイイ。
マクロスシリーズを彷彿とさせる戦闘シーンは見どころたっぷりです。欲を言えばアンジェラの機体はもう少し目立つカラーリングが良かったかなとも思いました。どっちがどっちが分からなくなってたんですよね。

後半の盛り上がりは半端ないですし久しぶりにワクワクしながら楽しんで観れました。
もし観てない方は勿体ないので観てくださいね
おすすめです!

投稿 : 2021/12/17
閲覧 : 275
サンキュー:

18

楽園追放 -Expelled from Paradise-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
楽園追放 -Expelled from Paradise-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ