「刀使ノ巫女(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
321
棚に入れた
1297
ランキング
1526
★★★★☆ 3.5 (321)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぐいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大西沙織は歌うまい

少女に備わる「刀使(とじ)」という特殊能力の持ち主達が集まって行われる大会の決勝で思わぬ事態となりそこから始まるお話。

見た人も多いだろうが途中棄権した人も多いだろうなという感想。

キャラや世界観はできているのに一本調子なため、見る側の体力との戦いになりがち。

せっかくロリっ子キャラばかり集めて、もっと言うと変なおじいさんとモブキャラ以外は全て女性キャラなのにそこを全く活かしていない。
まあ完全シリアスで貫きたいのだろうが、だったらせめて主役級2人の回想シーンを丸々1話ずつ入れたり、それぞれの出会いを振り返ったりしてキャラを掘り下げればもっと愛着がわいたかもしれない。

2クール分あるのに初回で登場人物がほとんど出てるし、12話までは「刀使ノ巫女」を知るための学習アニメのようだった。

本渡楓の声が好きなので見返したが、あまり良作に恵まれていないような気がする。「ヒナまつり」の瞳ちゃんや「手品先輩」はハマり役でとても可愛い。

OPEDは全てキャラソンだが基本6人で歌う感じ。
大西沙織の歌のうまさが目立った。

水瀬いのりのユメちゃんが可愛かった。

投稿 : 2021/12/22
閲覧 : 244
サンキュー:

0

刀使ノ巫女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
刀使ノ巫女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぐいすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ