「見える子ちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
73.3
感想・評価
374
棚に入れた
1193
ランキング
1030
★★★★☆ 3.6 (374)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結局何が言いたいのか?面白さが分からなかった。

何か大きな展開があるのかと思い最後まで観たが特に何もなく・・・

主人公のみこが良く分からないが突然幽霊が見えてしまうようになり、怖いので徹底的にシカトをする話。

そして毎話大きな展開は無し。
途中、神社参りをしたら狐が守護霊になってくれたり、
どんどんヤバイ霊が見えるようになるが、それだから何という感じ。

目が合って狙われたらどうなるのかも分からない。
実際電車の中で順番に鎌で斬られる話があるが、人間には特に変化は無く
1人憑りついた霊が引っ張り出されたが、だからと言って苦しんだりする展開は無い。

例えば夏目友人帳のように妖怪と向き合っていくという展開があればまだ分かる。
最後に遠野先生に憑いている母親の怨霊と向き合う展開は一応あったけど、今後向き合った所でどう対処していくかも特にわからない。

友人であるハナの特異体質も謎。
原作を未読なので先の展開には何かあるのかもしれない。

ホラーとしてもギャグとしても中途半端な印象。

妖怪や幽霊が出て来る作品が数多くある中でその存在をシカトするという作品は確かに珍しいのかもしれないしシュールではある。

ただ、個人的な感想としては面白さがさっぱり伝わって来なく合わない作品だった。

投稿 : 2021/12/22
閲覧 : 162
サンキュー:

6

見える子ちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
見える子ちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ