「SELECTION PROJECT(セレプロ)(TVアニメ動画)」

総合得点
66.3
感想・評価
132
棚に入れた
278
ランキング
2853
★★★★☆ 3.4 (132)
物語
3.0
作画
3.9
声優
3.4
音楽
3.7
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くらま さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

企画会議で買われなかったのを無理矢理アニメ化したらそりゃ、こうなるよね

端々な設定にアイプラが見られます。が、
幾つかの企画や提案があり、なんかそれぞれ手を挙げて買うんだろうな、と。
知りませんが。

競争のある、古いですがアイドル発掘バラエティがテーマでしょうか。

プロジェクトには伝説のアイドルがおりますが、既に他界しています。
(第一回目で圧倒的勝利、社会的現象のトップアイドル)

主人公は病弱で伝説のアイドルに憧れてアイドルを目指しています。
地区代表戦があり、勝った子(9名)がこのプロジェクトに参加する事になります。

2話目、地区代表戦で主人公が負けます。
(すみません、一話目で負けて2話目が解決編かうろ覚えです)
勝った子が辞退します。
実力では主人公に負けたんだって。

うそだろ、、、。

3話目、勝者が集合、寮生活の始まりです。
伝説のアイドルにどことなく似た容姿のライバルポジション的な子が、繰り上がり病弱主人公にギスります。

9名がそれぞれユニット組みます。
(歌、ダンス、楽器)
ちなみに主人公とギスりが歌ユニットです。

たぶん4話目で
主人公ユニットでなんか歌って踊ってライバルがツンデレラります。

5話目以降でユニット紹介回。

何話目かで病弱主人公とどことなく伝説のアイドル似のライバルとの関係回です。
{netabare}
ここは先に放送されたアイプラがネタバレしてるのでセレプロ側は訴えても良いかと思います。
つか、一話目か二話目までにそんな感じな匂わせなので茶番感なんですよね、
{/netabare}

なんやかんやの茶番という名のテーマを経て全ユニット合格、、、
からの、なんか落とす一人を自分達だけの投票で決めるんだって。
あ、これまでは地区代表戦からファンによる投票です。

今回だけ9人だけで落とす人を一人決めるんだって。

全員が自分落とすために自分に投票するんだろうなぁ、、。
って、思うじゃない?
これは流石に製作陣を舐めないで欲しい。

{netabare}
落ちます。
プロジェクト始まって以来の全員不合格です。
クビです。
{/netabare}

なんかみんなで再出発するんだって。
○ouTubeとか使わない昭和ど根性アイドル。

なんか人気出ます。

で、人気出たのでプロジェクト側が
「またやらないか?」
と声掛けてきます。

ズルくない?
ねぇそれズルくない?

ま、プロジェクト無くてもいけそうだから、これでユニット組んで在野アイドルもありだね。
さすがに断り
{netabare}
ません。

むしろ
主人公「はい!」(即答)

はい、て。。。
そこは断らんかい。

茶番が長い、、、全体的に。
茶番のためのプロローグ、、、全話。
{/netabare}

ここでOP、EDのユニットの出来上がり。

現在、2021/12/23。
気持ち断念してますが、あと少しですし最後まで付き合います。

投稿 : 2021/12/26
閲覧 : 182
サンキュー:

1

SELECTION PROJECT(セレプロ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SELECTION PROJECT(セレプロ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くらまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ