「見える子ちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
73.5
感想・評価
376
棚に入れた
1203
ランキング
988
★★★★☆ 3.6 (376)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見えない幸運と見える不幸

【紹介】
普通の人には見えるはずのない幽霊が見えてしまう女子高生が、
見えているのに徹底的に無視をして見えてないフリをするホラー×コメディアニメ

【作画】
エッチなシーンに凄い力入ってますね。
ただ、エッチなシーンに力入ってるのは最初のほうだけで、中盤からホラー要素が強くなってきます。
エッチなシーンで生贄になる視聴者を釣って、気づいたら底なし沼に引きずり込まれているようなホラーっぽい構成が面白い。

幽霊のデザインはかなり不気味でとても良いですね。

【声優】
主人公の声好きかもって思ったら天ちゃんだった。相変わらず透明感のある綺麗な声でうらやましい。

【シナリオ】
エッチなシーンが多いことと、特定の人にしか見えないっていう設定から、
幽霊たちは女子高生のストーカーで、私生活を覗き見て楽しんでいる気持ち悪い変態なのかな?って思ってしまって最初のほうは気持ち悪かった。
一度そういう風に見てしまうと、幽霊みんなストーカーに見えてきて、違う意味で怖かった。

でもそれは誤解のようで良かったです。
それでも、常に幽霊に私生活が見られていると思うと気が休まる時間なくて、幽霊が怖くなくても発狂しそう。

中盤以降は見える人と見えない人、見えないふりをしている人同士のすれ違いギャグが面白く、後半はホラー要素が本気出してきて、しっかり怖くてヒィッてなりましたね。


【総評】
ホラーとコメディのバランスが良くて毎回楽しく視聴していました。
特に中盤からの盛り上がりが良くて、後半はすごく盛り上がって、終わってみれば今期でも上位に来る面白い作品でした。

まだまだ話に続きがありそうな終わり方だったので、2期を期待して待ちたいですね。

投稿 : 2021/12/23
閲覧 : 228
サンキュー:

33

見える子ちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
見える子ちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ