「吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
192
棚に入れた
599
ランキング
2391
★★★★☆ 3.4 (192)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

クソアニメの魔女 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

勢い任せなのが若干気になるが、秀逸な話は多い

すぐ死ぬ最弱の吸血鬼とヴァンパイアハンターが起こす、ドタバタコメディもの。
銀魂や生徒会役員共ほどではないですが、ギャグにおいて下ネタは多め。下ネタや猥談にまつわる吸血鬼やキャラはかなり多く出てくるので、苦手な人は苦手な部類でしょう。加えて勢いに任せて笑わせようとしてくるシーンもそれなりに多いです。

しかしながら決めるところはバッチリ決める。

キャラクターはかなり個性的で魅力があり、再登場も結構あるので使い捨てのキャラはいないです。作者がキャラクターを愛しているのが分かり、とても好感が持てます。

ギャグもなかなかに多様。すぐ死ぬ吸血鬼であるドラルクのネタを擦るだけかと思いきや、パートナー(?)であるロナルドやドラルクのペットであるアルマジロのジョンなど、他のキャラクターを軸にした話も多いです。特にドラルクの有能さが垣間見られる2話のゼンラニウムの話や7話の半田の話、10話の祭りの話、11話のジョンの話は良かったですね。

総じて癖は強いですが、良作コメディだと思います。

投稿 : 2021/12/26
閲覧 : 174
サンキュー:

3

吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

クソアニメの魔女が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ