「古見さんは、コミュ症です。(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
276
棚に入れた
941
ランキング
1282
★★★★☆ 3.6 (276)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

スプリット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

サイダーガール

第一話のこれはひょっとしたらやってくれるんじゃないかは何処へ・・・
{netabare}
製作陣は仕事をしたと思います。
一つ文句つけるとすれば過剰演出でだだ滑りになるところくらい。

問題はキャラクターと物語。
何より主人公の古見さんは無口すぎるしキャラデザも個人的には美人とは思えなかった。
古見さんマンセーに飽きてしまった。
物語については語るところがないほど面白くない。
原作の力が足りずにだだ滑りしてるの見るのが辛かった。

演出と声優から見てもかぐや様は告らせたいを目指しているのかなと感じた。
かぐや様も演出過剰気味ではあるが原作にも力があるので笑える分、古見さんの原作力のなさが目立った。
この作品はラブコメというより青春全開で作ったほうが良かったんじゃないかと思う。
アピールするところを間違え目標設定を間違えてしまった感は拭えなかった。
厳しい言葉で表現するとアニメの古見さんはかぐや様の下位互換と感じた。

青春モノの路線でギャグを少し入れるだけでこの作品の評価は変わったはず。
その爽やか青春モノを最大限に表現しているのがopedだ。

一つのボタンの掛け違いがこの作品を中途半端にしてしまったと感じた。
製作陣が力をかけているのはわかっていただけに惜しい。
原作未読なのでわからないがそもそも原作の力が足りなかったのではないかと感じてしまう。

なんと2期が決まり2022年4月放送。
これはさすがに分割2クールだろう。
しかし春のクールはなかなかの激戦区でラブコメも多い。
さらにかぐや様があるという。。。
私のような感想を持つ人もポツポツと現れそうだ。
{/netabare}

投稿 : 2021/12/24
閲覧 : 152
サンキュー:

6

古見さんは、コミュ症です。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
古見さんは、コミュ症です。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スプリットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ