「文学少女 メモワール II ソラ舞う天使の鎮魂曲[レクイエム](OVA)」

総合得点
62.3
感想・評価
106
棚に入れた
462
ランキング
4853
★★★★☆ 3.7 (106)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

約束を果たせる日まで歌い続ける鎮魂曲

アニメ"文学少女"シリーズ二作目。
一作目は遠子先輩メインでしたが、二作目の本作は「朝倉美羽」がメインです。
一作目同様、本編に続く前段階のストーリーで、幼少期から中学生時代、美羽と心葉が共に過ごした日々が綴られています。

本作も、本編では"そういった出来事があった"ようなことは語られていましたが、独立したエピソードとしてはなかったと思います。
劇場版は未視聴ですが、『慟哭の巡礼者【パルミエーレ】』がメインの様子なので、本作視聴後に劇場版を見ると繋がるのかなと思いました。

アニメーションで動く美羽が見れて感動しましたが、美羽はもっと陰気なイメージがあったので、想像していたよりも活発な感じが意外に感じました。
ただ、本作の美羽も心葉にかけた呪詛が強く感じられました。

おそらく劇場版で救われるためか、本作はバッドエンドで終わっていて、劇場版、あるいは原作を読まないとスッキリしない内容です。
美羽編は"文学少女"シリーズの縦軸ともいえるエピソードなので、本作は興味深く視聴できました。

投稿 : 2021/12/27
閲覧 : 144
サンキュー:

1

文学少女 メモワール II ソラ舞う天使の鎮魂曲[レクイエム]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
文学少女 メモワール II ソラ舞う天使の鎮魂曲[レクイエム]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

二足歩行したくないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ