「アリオン(アニメ映画)」

総合得点
66.1
感想・評価
62
棚に入れた
221
ランキング
2936
★★★★☆ 3.7 (62)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝15

原作は好きでしたので、待望の映画化だったんですが、時間が足りないせいか、原作を読んでないと?というか説明不足な部分がありましたね。
ギリシャ神話を舞台にしつつ、ガンダムの安彦氏独自の解釈(?)で構築された世界で、主人公であるアリオンが大人達(神々)の都合で巻き込まれ、成長していく話です。
ただ、先に書いたように説明不足な部分があって、内容的にはちょっとと思える部分が多いのですが(汗)、この作品はそれをはるかに上回る魅力があります(おい)
それはヒロインであるレスフィーナがかわいいという点です(ちょっと、待て)
いや、もうかわいいのなんのって。だって、絵は安彦描く正統派美少女ですし、声はダンバインのシーラ姫ですよ。
(誰だ、河川唯だって言ってるのは、まあカワユイし、いいか)
そういえば、アリオンの声はダンバインのショウ・ザマ役の中原茂さんなんですよね。
でも、オリンポス侵攻に集まったみんなの前での演説が
アリオン
「僕はレスフィーナを助けたいだけなんだ、それでいいんだね?」
群集
「オオーッ!」
って、何じゃそりゃ(笑)ストレートすぎるぞ(爆)しかも群集のみんなもオーッって(苦笑)
主題歌はペガサスの朝(そう、あの日から・・・って、違う)じゃなくてペガサスの少女という歌で結構好きでしたね。
(あ~いた~くて~♪今わた~しは~♪)
けっして上手い歌ではありませんでしたが、そこがまた作品の感じにはまってました。

※ 2015/08/07SFスーパー英雄(?)列伝25として天地人で投稿したものを転記しました。

投稿 : 2021/12/26
閲覧 : 201
サンキュー:

3

アリオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アリオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ