「シキザクラ(TVアニメ動画)」

総合得点
60.1
感想・評価
71
棚に入れた
207
ランキング
5867
★★★☆☆ 2.9 (71)
物語
2.8
作画
2.9
声優
2.8
音楽
3.1
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「時を超えて 俺、参上!」

中京テレビが中心となって企画した『ナゴヤアニメプロジェクト!』の一環として制作されたオリジナルアニメ

感想
東海三県(愛知岐阜三重)を舞台にされてて、行ったことのある場所やらが出て来るので、テンション上がります。

内容は、ヒーローに憧れる ありきたりな主人公 三輪翔が、世界を救うことのできる巫女の明神逢花と出会い、異世界から現れたヒトを食らうオニとの戦いに巻き込まれる話。

パワードスーツのヨロイを身にまとい、変身する設定は、仮面ライダーとよく似てます。
主人公の翔のヨロイには、イバラという鬼が憑いていて、二人で一つみたいな設定も、仮面ライダー電王のモモタロスと同じです。
(因みに、仮面ライダー電王の主役は佐藤健さんでした)
そもそも、この電王のキャッチコピーが、「時を超えて 俺、参上!」なので、過去に因縁があり、喋り方も殆どイバラと同じです。

話はまぁ、可もなく不可もなくって感じ。
最終的には、巫女の逢花といつの間にやら良い感じになってるラブがあり、そこは悪くなかったです。
最後も勧善懲悪で、ラスボス倒すハッピーEDなのも、ベタだけどGOODでした。
分かり易いのが好みの僕には悪くない作品でした。



余談
最終話、Bパート序盤に名古屋愛溢れるご当地アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」のキャラ達が一瞬映る場面があったのは見逃してないぜ!

投稿 : 2021/12/27
閲覧 : 147
サンキュー:

7

シキザクラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シキザクラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ