「古見さんは、コミュ症です。(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
276
棚に入れた
941
ランキング
1281
★★★★☆ 3.6 (276)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

恵まれた作品

感想

週間少年サンデーで連載中の漫画が原作で、自分はラボコメ回だけ立ち読みしてます。
まぁ、マガジンとサンデーの両方を全部読むと時間がかかるので、好きなのだけですが。

容姿端麗な美人の古見さんは、シャイなコミュ症なんだけど、見た目だけで学校のマドンナ的存在に。
これ、美人じゃなかったらどうなってたのか?ちょっと怖いですけどね。

内容は、結構シュールな話(件)が多いですが、僕的に見所は何と言ってもラブコメ回。
高校入学初日に友達100人作ることと、コミュ症を克服したいことを只野君に打ち明け、それ以降あれこれと察して手伝ってくれる只野君を異性として意識しちゃう古見さんを観るのが初々しくて可愛くて面白いです。
只野君が普通の凡人で、全てにおいて平均値の男子ってのもストライク的にポイント高い~♪(小町風)
彼は何気に人の気持ちを察することができる特徴があり、特に古見さんに限っては右に出る者はいないんですよね。
優しくて面倒見がよく、いつも古見さんをサポートする只野君が彼女に想われるのは納得です。
アニメではまだまだなんだけど、この先恋の三角関係に発展し、いろいろあって、ちゃんと結果も出てますが、ここまでアニメでやってくれると嬉しいかな。

映像は、言っては何ですが、原作よりキャラデザも背景も綺麗なので、観ていて良い作品に仕上がってるなぁ~って思ってました。

声優さんでは、只野君の声はイメージピッタリ。
古見さんは殆ど喋らずで、息遣いがメインの演技だったので、古賀葵さんのムダ使いだったかな?と。
僕的に驚いたのは、なじみ役が 村川梨衣さんで、リゼロのラムと同じ人とは思えない声だったので、感心してしまいました。もともといろんな声出す人だってのは知ってたけど、それにしてもあの声には驚きました。流石ですわ。

主題歌でも、OPは 爽やかで明るい曲調で良かったし、EDも、これまた爽やかでKitriさんの優しい歌声が素敵でした。

綺麗な映像の制作と、声優さん、主題歌のキャスティングに恵まれた作品だったと思います。
2期が決定してるので、是非ともこのクオリティーで3年生編まで続いてくれることを願います。

投稿 : 2021/12/27
閲覧 : 143
サンキュー:

19

古見さんは、コミュ症です。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
古見さんは、コミュ症です。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ