「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
127
棚に入れた
551
ランキング
654
★★★★☆ 4.0 (127)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もちろんあたしは星を見るわ

 原作は全て既読。

・13~24話まで視聴。

 やっぱりジョジョはめちゃくちゃ面白いし、なにより元気が湧いてくる。複雑なスタンドと頭脳戦も好きなんだけど、素晴らしいのはそれぞれの人物の独自の信念、哲学。敵味方問わず一人ひとりがカッコいいし、心打たれる。
 そして次回はまだまだ先だと思うけど、あのスタンドこのスタンドを今からアニメで見れるのか~と思うとワクワクが止まらないッ!

・↓最初の感想

 ついに待ちに待ってた6部ですね~いやぁ、どれだけ楽しみにしてたことか・・・!
 放送前から盛り上がってましたね。特にジョリーン役のファイルーズあいさんのジョジョ愛が半端なくて、僕もそれ見ててディモールトベネでした。

 実は僕は原作の時点では6部はそこまで好きではなく(それでもかなり面白いです)、個人的には3~5部が最高過ぎたので6部はそんなに、、、というところでした。しかも6部は物語、スタンド能力が難解。当時中学生の僕にはついていけませんでした(-ω-)。

 で、Netflixで12話まで公開されたんでそこまでの感想。
 {netabare}結論から言って最高でしたね。もちろん僕が原作にどっぷりはまってたということで思い出補正もあるかもしれないけど、それでも最高でした。
 とにかく1話1話の引き込み具合がスゴいです。主役でもモブでも声優さんの熱の入った演技がスゴい、演出スゴく良い、またアニメ化したことで難解だったところが分かりやすくなっている、、、などが良かったです。また規制とかは特になく、際どい言葉遣いやシーンもちゃんと再現されてるところも善きでした。
 印象的なのがジャンピンジャックフラッシュ戦。ジョジョらしい緊張感のある頭脳戦、ジョリーンとウェザーリポートの掛け合いやジョリーンのオラオラといいめちゃくちゃ面白かったですね~{/netabare}

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/09/09
閲覧 : 286
サンキュー:

19

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ