「大正オトメ御伽話(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
236
棚に入れた
703
ランキング
1061
★★★★☆ 3.7 (236)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヒロイン(嫁)はこうあって欲しい

原作:マンガ 未読

感想
時代が大正ということで、正統派の純情系恋愛もの。
分かり易さと、好みの恋愛ものだったので、毎週楽しんで観れました。
ヒロインの夕月が明るく献身的で優しい女の子なので、彼女の笑顔見るだけで癒されます。
何気に今期の癒し枠でしたよ。
主人公の珠彦は、片腕が使えない不自由を嘆き、引きこもって人生に絶望する根暗ボンボン男子だったので、観ててイライラすることもしばしばあったけど、基本 優しい紳士なので、自分を慕って明るく照らしてくれた夕月を幸せにしてくれると信じてます。
そう強く感じれたのが、終盤の関東大震災で被災した夕月を心配し、千葉から東京まで歩いて探した行動力。
夕月も無事だったので、二人とも良かったなぁっと。

序盤で まず最初に妹の珠子と仲良くなり、珠彦を慕う子供達や、綾や白鳥兄妹の友達など、いつの間にか二人の周りには良き人間関係が築かれてて、沢山の人から祝福されるだろう未来が想像できた最後は良かったです。
好みの作品となりました。
二人に幸あれ!

投稿 : 2021/12/27
閲覧 : 172
サンキュー:

25

大正オトメ御伽話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
大正オトメ御伽話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ