「メイドインアビス(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
2230
棚に入れた
9194
ランキング
20
★★★★★ 4.1 (2230)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝17

ナナチ
「あ、あのな・・・お前に頼みたい事が出来た」
天地人
「何だ?何でも言ってくれ!」
ナナチ
「んなぁ・・・さすがに言い辛えんだけどな(遠慮はするな)じゃあ頼む、あにこれにメイドインアビスの感想を書いてくれ」
天地人
「えっ?」
それから1週間、ようやく書く決心のついた天地人は感想を書く事に(おいっ)

あの最終回のラストの気球に載せたメッセージが地上に届くまでのシーン、これ、本当に良かったですね。
今までに出会った人々、生物が出てきて、物語りを振り返るように階層を登っていく映像を観てると何かこみ上げてくるものがありました。
あのかわいいキャラの冒険物という事で、最初はどうかなあ(原作未読)と思ってたんですけど、結構衝撃的なシーンも出てきて、本当に危険と隣りあわせというのが実感できる物語でしたね。
(あの可愛いキャラとの落差が、それを一層強烈にイメージさせました。)
物語はまだまだ続くようですし、いつになっても良いので、ぜひ2期を作って欲しいです。
それにしても、ここで終るなんて、本当に度し難いアニメだったな(ホメ言葉)

ナナチ
「お前なぁ何日ヘコんでんだよ。投稿しようぜ。ネタたっぷりのを作ってやるぜ。ガンダムのネタにするか?」
「(投稿した感想を見て)おい、なんかこれやべえ匂いしないか?(うぐっ)」
「はっ!オイラの書いたのよりつまんねぇ!(グサッ)あははは!なぁおい度し難いって言ってみろよ(度し難い・・・)」
リコ
「いいよいいよ~!丁寧に書いていってね。ナナチ器用だね!いいよいいよ~」
ナナチ
「おい、見てないで書いてくれよ!こいつオイラ見ても端からこんなんで・・・何触りたそうにしてんだよ!」
天地人
「ナナチ僕の時より嫌がってない気がする」
ナナチ
「おまっ、お前の書き方ががいやらしいからだろ(ガ~ン)」

ちなみにリコですが
「へ?レグ・・・ち〇ちんどうしたの?」
って・・・ 富田美憂さんに何言わせてるんだよ~っ(汗)

※ 2017/10/20シンSFスーパー英雄(?)列伝42として天地人で投稿したものを転記しました。

投稿 : 2021/12/29
閲覧 : 212
サンキュー:

15

メイドインアビスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ