「魔法科高校の優等生(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
284
棚に入れた
1036
ランキング
2606
★★★★☆ 3.2 (284)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

くらま さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

詳細は添付ファイルをご覧願います、ってメール出した時に添付忘れたメール以来の無駄

外伝

なんていい響き。
字面と読みがカッコいい。なんか。

外伝、
と聞いてワクワクしますよね、普通は。
セクシーコマンドー本編も良いですけどね。

外伝とかスピンオフ作品って、本編では描かれない立場や視点を主軸とした、
例えば敵対組織視点やサブキャラ視点、行間や飛ばした実はあの頃、的なのが期待ポイントかと思います。

しかしですね、本作は。。。
2、3話だけみて気持ち断念してしまって、なんかの作品の時間帯待ちで
そのまま流し観してたあの夏〜(あの夏〜)
ぼくはー、速攻で卒業しまぁーす。(しまぁーす)

常に本編で主人公に付き纏っている妹の視点でそのまんま描かれます。
本編主人公の家にまでついてくるので、ストーカーを超越した存在として恐怖すら覚えます。

はじめの方、本編で描かれない少〜しだけなんかピンクの髪の毛の子の話しがありますが、薄いです。
薄いだけならまだしも、妹上げのためのかませという不憫さ。

全般、本編観てれば結果も分かるので、特に駆け引きのあるやり取りが全て無駄な時間です。
その中で深掘りされる箇所が妹上げのためのサブキャラかませ掘り下げなので、見ていて面白味が無いです。

作画もですね、、、君は誰だったかね?と、ブラック企業の幹部の様な発言になるクオリティ。
どうせ話しのなぞり同じなんだからそこは本編そのまま流せばいいじゃん、って箇所も一から作ってました。

本作のテーマはですね。
『教えて上げましょう、妹さんは優等生なのです』
だしょうな、ま、だしょうな。

あれ?じゃあ何も間違ってないのか。

投稿 : 2021/12/29
閲覧 : 173
サンキュー:

1

魔法科高校の優等生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の優等生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くらまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ