「BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
219
棚に入れた
820
ランキング
1281
★★★★☆ 3.6 (219)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:----

1期以上に楽しめました

スマホのリズムゲーム「バンドリ!ガールズアンドパーティ!」のアニメ2ndシーズンです。

1期同様メインはポピパですが、今作は他の5バンドも出てきます。特にRoseliaは結構目立つ場面が多く、Roseliaファンとしてはとても嬉しいですね♪

反面RAISE A SUILEN以外は各バンドとポピパの出会いが省略されており、個別にキャラを掘り下げるエピソードも無いので1期より若干バンドリファン向けの作りなのかなと思いました。

パスパレなんかはほぼパスパレオンリーの回があり、知らないと楽しみにくいかもしれません。

1期も後半のストーリーが良かったのですが、2期も後半の文化祭のポピパライブ辺りから凄く面白かったです。音楽系アニメではよくある展開ですが、文化祭でおたえがライブの時間に遅れそうになります。

その間をロックとRoseliaが繋ぐ展開が熱いです。

特にRoseliaなんて最初出ないって言ってたのに、友希那って意外と友達思いですよね。

そして今まで観てきた作品だと大体ギリギリで間に合うって展開だったのですが、今作は間に合いませんでした。

それが自分の中では意外性のある展開で、完全に意表を突かれましたね。とても切ない気持ちになりました。

2期はおたえのエピソードがめっちゃ良くて泣かされましたね。そうなるとわかってはいても、おたえがポピパを選んだ時は感動しました。

文化祭も良かったですが全バンド勢揃いのラストのポピパ主催ライブはめっちゃ熱かったです。そして最後のキズナミュージックは泣けます。

あと最終回の楽屋でのわちゃわちゃ感がたまらんです(笑)全員で円陣組んでるのもいい。

自分は見始めた時点ではハロハピとAfterglowはよく知らなかったのですが、ハロハピのキャラがみんな濃くて完全にハマりました。

ゲームの方のストーリーも進めてるのですが、世界中を笑顔にしたいっていうこころちゃんの考え方が素敵です。

あとこころの身体能力半端ないですよね?学校の3階から飛び降りて着地からの側転で近づいてきたのには笑ってしまいました(笑)

見ているだけで面白く笑顔になれるバンドですね。

ハロハピではこころ、ミッシェル、薫さんが特に好きです♪

頭のおかしさがポジティブな方向に向いてるキャラが自分は好きなんだと思います。

音楽も相変わらず良いですし、作画も綺麗になってました。OPとEDもRoseliaバージョンとポピパバージョンとあって凝ってます。

1期も好きでしたがそれ以上に楽しめました♪3期もこれから観るので楽しみです。

投稿 : 2022/01/03
閲覧 : 198
サンキュー:

2

BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梨の妖精が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ