「バック・アロウ(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
212
棚に入れた
495
ランキング
1744
★★★★☆ 3.5 (212)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

神谷 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

バックアロウ

 この作品はもっと評価されていい作品だと思いました。
 あにこれの評価を見たんですが評価低くないですか? いやいや絶対おかしいって。

 ★王道タイプのバトルもの

 確かにONE PIECEに比べたら売れてませんが、この作品って物凄くポテンシャルがあるんですよ。
 まずキャラクターなんですけど、僕キャラクターの名前を忘れやすいんですよ。
 でもすんなりとこのアニメのキャラは覚えられたんですって。

 ・なぜ覚えやすいのか

 まず歴史上の人物にキャラクターを被せてるから、このアニメのキャラクターは覚えやすいんですよ!
 例えば しゅうび=諸葛亮
     フィーネ=エリザベス女王
      ルドルフ=カエサル
       ぜつ=豊臣秀吉

  のように歴史上の人物に似せて作ってあるのでとても覚えやすかったんですよ!
 キャラクターの出来でいえば、歴史上の人物をロボットにした感じで覚えやすい。

 それにルドルフやぜつのキャラクターがドラゴンボールのフリーザやピッコロのように次々に新しい敵が出てくるので面白い。

 ★とにかく、しゅうびとともに敵を倒していくのが成功体験を思い浮かべて面白い

 とにかく成功体験と挫折の書き方がうまくてすらすら頭の中に入ってくる。そして難しい言葉がないので見やすく頭に入ってくる感じ。
 そして主人公が何より男らしく、王になりなよっと言われてもいや俺はパイロットだからと断るあたり好感が持てる
 主人公の性格は素直で誠実。
 そんなところがものすごくかっこいい!!

 ★国の長がロボットなので戦争描写が面白く感じる

 国の長がロボットになっているので勝ち負けがはっきりしていて面白い。
 どっちが勝ったのか負けたのか。戦争がバトル描写に見えるので戦っている最中が面白いです!

 ★あの世の新しい概念が知れる

 この作品のあの世の感覚はとても面白いオチでした。いや面白かった。

★総評

 酷評されてる割には、とても面白かった!
 キャラクターがよく出来てて面白い!

投稿 : 2021/12/29
閲覧 : 229
サンキュー:

2

バック・アロウのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バック・アロウのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神谷が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ