「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
339
棚に入れた
1091
ランキング
2564
★★★★☆ 3.1 (339)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:----

仲間とは?

勇者パーティー御一行様の仲間に理不尽に嫌味を言われてハブられたパーティーメンバーの1人が薬屋を開くお話。

うーん、私はこのメガネが単純に馬鹿だなぁ〜と思います。
言ってる事もよく解らない。

コイツのパーティーじゃなく勇者のパーティーの1人だよね?
仲間に相談もしないで自分の仲間の理想を押し付けて勝手に追放して!
足を引っ張るとか、仲間に貢献がどうのとか、仲間ってそう言うのだけじゃないでしょ?
勝手な線引きで自分の物差しで他人の価値を決める!こう言う人は嫌いです。

でも、主人公レッドもレッドです!
やっぱり本人も気にしてるから指摘されたら言われた事を気にして強くは言えない気持ちにもなるとは思う。
それでも、しっかり言い返すべきです!
それなのにほとんど反論もしないし、他の仲間にも相談しないし!
1人で勝手に抜けて!
言うべき事は言うべきです。

確かに戦闘も大事だけど戦闘だけじゃない、リットも言っていたけどレッドは戦闘以外でもチームを纏めていたそうです。
それだって大切な事だと思う。

仲間と友達って何が違うのかな?って考えた時に……

友達って目的や目標が違うけど別の道を歩んでいても、辛い時に支え合い時には友達の成功を一緒に喜べる関係。

仲間は目的や目標は同じで傍に居るからこそサポート出来たり理解し助け合える関係かな?って思います。
傍に居るからこそ出来る事がある関係

正直、弱いからとか、そんな理由で真の仲間じゃないなんて幼児の様な考えするメガネは好きになれませんでした。
メガネの存在で、私のアニコレの星評価をキャラの所を1つ減らして置きました。(*꒪꒫꒪)

そしてもしも、そんな物が真の仲間だと言うのなら私は真の仲間なんて必要ないです。

さて、第1話でヒロインのリットがギルドに訪ねてくるシーンがありますが、リットの顔が中々映り出されませんでした(*꒪꒫꒪)
解るよ……それはあれよね。

ヒロインの子ってどんな女の子か視聴者に期待させたかったのでしょう?
だから焦らした……最後の1シーンまで焦らした…………

でも、それ無意味です!
だって、OPでヒロインを思い切り顔を出してるでは有りませんか(*꒪꒫꒪)
その焦らしが意味を無くしてしまってる……
あれなら、初回はOPなしにすべきです‎¯ࡇ¯

でも、リットがレッドの薬屋さんに引っ越して来ると聞いた主人公の唖然な顔が可愛かったですねw
あのシーン好きですw
中盤から後半にかけてイチャラブ感がなんか凄くなったアニメでしたw

勇者である妹が来た時には回想的に修羅場になりそうで心配しましたが、そんな風にもならずに安心しました。

あと、勇者パーティが仲間の大切さに気付いたりしてレッドに会いに行くシーンも良かったし、勇者ルーティが勇者である事に悩みながらも最後はしっかり向き合おうとするシーンも良かったです。

この作品のレッドとリットの様に恋人同士や夫婦で小さなお店を営業するのって凄く憧れますw
このご時世、余程の物がないと、中々2人でお店って難しいから現実問題では難しいけど憧れるなぁ〜
子供の頃が持ってる憧れの1つですw

さて、メガネは排除したけど、まだ魔王もいるし最後がなんだか続編を匂わせますね。

投稿 : 2021/12/31
閲覧 : 258
サンキュー:

14

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ