「GUNSLINGER GIRL [ガンスリンガーガール](TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1141
棚に入れた
7487
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1141)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

神谷 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

悲しさがいまいち伝わってこない

GUNSLINGER GIRL

【感想】
ダーク系なんですけど、うーんって感じでした。

 確かにこの少女が銃を持って戦うというのは悲しいんですけど、周りのやらしている連中がお仕事なんだから仕方ないよねえこういうことしないとって目線で見せて解放しようとしませんよね?

 とにかく作風が暗くて、こういう精神状況ならまあ面白いという感じになります。

 ______
この作品の良いところは、
・まずオタクにとって感情移入しやすいキャラを女の子にしていること

 ・次に少女が戦争をやってることで、オタクの好きな少女が戦争によって迫害されているという誘導ができていること

 テーマは簡単です。
 戦争のために作られた子供たちを全部女の子にしましたと簡潔にいうとこんな感じ。
 無論、ロリコンが云々というのは置いてといて、少女にテーマを内包させたのは成功ですし、アニメ化まで持っていったのは間違いなく成功です。
 
______
 しかし、それと個人で面白いと思ったかは別問題ですよね?
 私はそれゆえにファンにとっては面白いと思いましたけど、個人的にはあまり面白くなかったと思いました。

 描き方の問題だと思うんですけど人が死ぬ→ぽてってなって、あんまりその人のこと詳しくないのでいまいちパッと来ないんですよねえ。
 何というか、これもぼくらのと同じで過剰演出はしないって感じで、あんまり好きじゃないです。もっとはっきり主張しないとわかりにくい。
 例えばこんなことは間違っている!とかもっと声を大きくして主張してもいいと思うんです。見てる側としてはそれがわかりにくかったです。

 テーマ性は良いと思うんですけど、でも暗いんですよね。もっとエンタメ要素があってもいいと思うんです。コミックリリーフが不足しているというか、私が書くならコミックリリーフを多用すると思います。

 まあオタク向けなのは考慮しないことにします。ただ少女が戦うならもっと悲壮感を出すために。

 ・少女が死んでしまう
などの展開も入れても良かったのではないかと思います。
 

投稿 : 2021/12/30
閲覧 : 309
サンキュー:

3

GUNSLINGER GIRL [ガンスリンガーガール]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GUNSLINGER GIRL [ガンスリンガーガール]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神谷が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ