「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
415
棚に入れた
1324
ランキング
1282
★★★★☆ 3.4 (415)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

転生した"伝説の暗殺者"がさらなる高みへと駆け上がる限界突破のアサシンズ・ファンタジー

この作品の原作は未読です。
アニメーション制作がSILVER LINK.さんだったことと、キャラデザが好みだったこと、そして麗奈ちゃん、高田憂希さん、下地紫野さんが出演をされていると知り視聴を決めた作品です。


組織に裏切られた暗殺者は、
転生した異世界で新たな暗殺を計画する。
そのターゲットは――

世界一の暗殺者が、暗殺貴族の長男に転生した。

異世界で生まれ変わる条件として、
彼が女神から請け負ったミッションは只一つ。

【人類に厄災をもたらすと予言された《勇者》を殺すこと】

それこそが世界最高の暗殺者が、
新たな人生で果たすべき使命であった。

現代であらゆる暗殺を可能にした幅広い知識と経験、
そして異世界最強と謳われた暗殺者一族の秘術と魔法。

そのすべてが相乗効果をうみ、
彼は史上並び立つものがいない暗殺者へと成長していく――。

「面白い、まさか生まれ変わってもまた暗殺することになるとはね」

転生した"伝説の暗殺者"が更なる高みへと駆け上がる!
限界突破のアサシンズ・ファンタジー!!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

暗殺という職業を生業とした人々を描いているため、作風はどうしてもダークなイメージが強めに出ていますが、この作品の場合、それほど暗さが感じられないのが特徴だと思います。

その最大の理由…それはヒロインの可愛らしいキャラデザに尽きると思います。

少しだけヒロインを紹介します。
公式サイトには、それぞれのキャラ紹介欄に声優さんのコメントムービーが
見れるようになっているので、併せてみるとより理解が深まると思います。

麗奈ちゃん演じるディアは、隣国の領主・ヴィコーネ家の娘。
人類最高レベルの魔術の才能を持つ。
幼馴染のルーグよりも幼く見えるが、実は3歳上で姉のように接したがる。

高田憂希さん演じるタルトは、かつて行き倒れかけていたところをルーグに拾われて以来、彼に忠誠を誓い暗殺稼業の助手兼専属メイドとして身の回りの世話を焼く。

下地紫野さん演じるマーハは、悪徳孤児院の人身売買に巻き込まれかけたところを、ルーグに救われる。
元商家の娘で頭が良く、ルーグが興した商会の代表代理を務める。

と、まぁこんな感じです。
ここで実際のキャラを見せられないのが残念で仕方ありませんが、みんなホント可愛いんですよ^^
個人的な推しはタルトだったかな…

暗殺稼業の助手兼専属メイドという2面性も彼女の魅力だと思いますし、高田憂希さんもそうコメントしていました。
でも、彼女の最大の魅力は自分の限界を超えてルーグに尽くすだけの素養を身に着けているにも関わらず、更なる高みを目指して自身を酷使することを微塵も厭わない点だと思っています。
そんな彼女の直向きさが個人的には大好きでした。

一方、物語の方も流れやテンポも良く総じて面白かったと思います。
ですが、あの終わり方には個人的に納得できなかったり…
物語が投げっ放しジャーマンスープレックスで終わっているではありませんか。

新たな展開が見え始め、次のステージに進む…という時点で終わる手法は、最近流行っているのでしょうか。
中には既に続編の制作が発表されている作品もありますが、この作品もただの販促作品となってしまうのでしょうか。

オープニングテーマは、ニノミヤユイさんによる「Dark seeks light」
エンディングテーマは、結城アイラさんによる「A Promise」
個人的にはオープニングの楽曲が好みでした。

1クール全12話の物語でした。
完走して振り返ってみると、ゆかりんの行動目的からして謎なんですよね…
しっかり堪能できた作品だっただけに、ここで終わると少し寂しいです。
続編制作発表を期待して待っています。

投稿 : 2021/12/30
閲覧 : 177
サンキュー:

15

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ