「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
722
棚に入れた
3104
ランキング
105
★★★★★ 4.1 (722)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たつや さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ストーリーよし、作画よし、異世界モノの頂点。

ストーリーもアニメーションも最高峰で素晴らしかった!めっちゃ先が気になるのでまた近いうちにアニメやってほしい!!

↧各話の感想
12話 9p 13話 8p 14話 9p 15話 8p
16話 9p 無職転生第16話見た。自分的には頑張ったけど他人には理解されやんこと。よく考えてみればわかったんやけど自分のことで精一杯でほんまに気が回らなくて自分が悪い所もあるなって思ったり、でもやっぱりそこまでボロクソに言われる筋合いわないわって怒り湧いたり。今このタイミングで見れて良かった。
17話 10p 17話も良かった。むしろ17話の方が、親子の「真の再会」って感じられて良かった。AパートBパート共に文句なし。ちゃんと仲直りできてよかったね。
18話 9p 19話 8p
20話 8p ちょっと話が強引すぎた?あとオタク感強すぎ、でもアイシャ可愛い、最後はいい話でまとめてる。ルディ 「好きな人のものを身近に置いておくと、安心するものです」アイシャ「なんか、わかった気がします!」ってセリフめっちゃ好き。
21話 9pターニングポイント2。掴み完璧。仲間か大切な人が殺されるのかと予想していたが、まさかの主人公死亡展開に驚いた。でも最終的には仮面の女(ナナホシ)の一声によってオルステッドに治癒魔術で助けられたそう。なぜ助けたんだろう?ここにすごい伏線を感じる。7大列強の二番目に当たるオルステッド、傍らにいたナナホシ(仮面の女)、人神など、まだまだ分からないことだらけではあるが、これからも楽しんで観ていきたい。
22話 10p ルーデウスの故郷に到着。想定通り魔力災害によって町は荒廃状態、そこに昔の自分を重ねる。そして故郷に着いたということはルイジェルドとの別れも意味する。正直スペルド族の汚名を最後まで返上できず、これからの努力次第だと言うことで終わらせたのはルーデウスの公約違反だとは思ったが、さようなら、また会おうということで。そしてギレーヌとも再会。だが喜びもつかの間、お父さんお母さんおじいちゃんみんな死んでおり、ボレアス家のために有名な家の妾になれという現実。1人にさせてくれ。その夜、エリスはルーデウスの所に行き、ルーデウスを誘惑。そのままラブシーンに突入。これはさすがに予想していなかったのでびっくり。「ルーデウスの子猫が欲しいにゃん」は反則すぎ笑ルーデウスも見事初体験を果たし意気揚々と朝を迎えるが、エリスの姿がない。「今の私じゃ、ルーデウスと釣り合わない」と手紙を残し、ギレーヌとともに旅に出たのだという。ルーデウスは泣き喚く。これが現実。現実はいつだって厳しい。なかなか唐突な展開が多くて見入ってしまった。体感5分
23話 8p 過去の回想入れたり、過去の自分と照らし合わせるんはいいんやけど、それが果たして要るのか、効果があるのかなぁと少し思った。ゼニスどこにいるんやろなぁ
あと最後にシルフィでてきてびっくりした!

総合評価:105(点)÷12(話)×10=87.5(点)

投稿 : 2021/12/31
閲覧 : 161
サンキュー:

12

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たつやが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ