「私、能力は平均値でって言ったよね!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
439
棚に入れた
1689
ランキング
1497
★★★★☆ 3.3 (439)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

カミタマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

楽しかった 失敗はタイトルくらいかな?

2022/01/01 投稿

単純に面白かったです。評価はいつもの自分の基準より(ってはっきりなんかがあるわけじゃ無いですけど・・・)かなり甘い気がします。
タイトル以外は,あんまりつっこもうとも思わない。
実際には,色々違和感とか有るのですが,「ま,いっか」と思わせちゃうよく分からない力が働きます。
なので素直に,作品を楽しめました。

不思議なこととして,この作品結構パロディ(?)系の小ネタの宝庫なのです。
同じような作品で「ニャル子さん」があるのですが,ニャル子さんでは全く面白いとも思わず結局1話断念だったのですが,こちらは割と面白く感じました。
この違いはなんなのだろう?
小ネタ中心に話を構成しているか
元々のストーリーの端々に小ネタを挟み込むかの違いかな?よく分かりませんf^^;



で最後に一応,みんなが突っ込んでいるであろう,お約束のタイトルに関してツッコミを(あるいは突っ込んでいいか皆さんためらって突っ込みかねているかも知れませんが・・・

平均値って値を全部足して,足した値の数で割ったあれですよね?「平均点」とかのやつ
他にも 最頻値 とか 中央値 なんかも習った記憶があります。
さてこの作品で言うところの「平均値」とは中央値に近い,中央値の算出における最高値と最低値以外の分布を全て無視した値の中間になります。

そもそも平均値なんて,日常会話でそれほど使わない(せめて使って平均)言葉をタイトルに使ったのが間違いかと思います・・・

普通に

「私、能力は中くらいでって言ったよね!」

って,タイトルにしてれば,「ああ!中くらいの解釈の違いねw」ってなれるのに・・・
平均値って言葉を使ったために視聴中ずっと頭の片隅に「平均値?」ってチラチラしていましたf^^;

面倒くさいやつですいませんm(_ _)m
いちいち細かいことが,気になるたちなもので。
それと最後にもう一つ,
1話冒頭
あれ?もしかして1話じゃ無い?って思って確認しました。
物語の始まり方が圧倒的に,不自然に感じました(笑)

投稿 : 2022/01/01
閲覧 : 380
サンキュー:

17

私、能力は平均値でって言ったよね!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私、能力は平均値でって言ったよね!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ